月: 2022年8月

2022年8月19日
優駿

『優駿』9月号は8月24日(水)発売!

8月24日(水曜)発行のJRA機関誌『優駿』9月号は、かつてターフを沸かせたヒーローたちの、馬産地での今をお伝えします。種牡馬一年生のコントレイルの写真企画や、母としての第一歩を踏み出したアーモンドアイ、数々の活躍馬を送り出す種牡馬たちの現在の様子を紹介します。また、熊本県産馬初のJRA重賞制覇となったヨカヨカの北九州記念から1年が経った馬産地・九州の今や、吉川良さんの日高紀行もお届けします。また、春のクラシックではあと一歩栄冠に手が届かず、秋の飛躍に懸ける3歳馬の近況も特集。2022年のJRAプロモーションキャラクター・見上愛さんのインタビューも収録しています。このほか、史上15人目となるJRA通算1000勝を達成した国枝栄調教師の歩みを振り返るノンフィクションや、凱旋門賞に出走を予定している日本馬4頭や海外のライバルを紹介する記事も掲載。ソングラインで安田記念を制した池添謙一騎手のロングインタビューや、3年ぶりの開催となるワールドオールスタージョッキーズの出場予定騎手紹介、セレクトセールリポート、コスモバルクの名馬物語など盛りだくさんの内容です。綴じ込み付録小冊子「ブックインブック」には、7月3日~7月31日に行われた重賞10レースを振り返る「重賞プレイバック」を掲載しています。取り外して、記録としてぜひご活用ください!

優駿 Official Web Site
https://www.prcenter.jp/yushun/

2022年8月5日
お知らせ

中途採用のご応募受付中(9/8まで)

詳しくは採用ページをご確認ください。

2022年8月4日
お知らせ

WEBコンテンツ『萩野公介×JRA THE STORIES』を公開中!

『萩野公介×JRA  THE STORIES』では、競泳オリンピック金メダリストの萩野公介氏が、競馬にまつわる馬・人・施設などを実際に訪ね、競馬の楽しさ・魅力を伝えます。

抜群の知名度を武器に、競馬になじみのない方からヘビーファンまで、多くの方に「競馬の本質」を知っていただくことを目的としたロケ動画となっています。

初回の「STORY1」では、騎手を養成する「競馬学校」を訪ね、騎手課程生の1日をリポート。実際に授業を体験したり、生徒たちと夢について語り合ったりしています。

STORY2以降では、北海道ロケや競馬関係者との対談なども実施予定。競馬の深い部分に迫りますので、お楽しみに!

<サイト概要>

サイト名 : 『萩野公介×JRA  THE STORIES』

サイトURL : https://jra-fun.jp/kosukehagino/