ページの先頭です

『優駿』9月号発売中です!

 月末になると思い出したようにブログを更新するTBTです。

 『優駿』の発売が近づくと誌面の紹介をしたくてそうなっているわけなんですが、

 今月は気が付くと発売日を1日過ぎてしまいました。

 みなさん、9月号はお手に取っていただけましたでしょうか。

 もう全部目を通してしまったよという方もいらっしゃるかもしれませんが、少しだけ内容の紹介をさせてください。

 


 表紙はこちら。横山典弘騎手とメジロライアンです。

 さて、どのレースのときでしょうか。

YUSHUN201509_COVER.jpg


 というクイズにはなりませんね、はい。

 函館競馬場でお披露目されたときのワンシーンです。

 背景映る赤レンガは改修後の函館競馬場の「はなみち」では、と気がついた方、鋭いです。

 この写真では隠れていますが、メジロライアンが宝塚記念を勝ったときのゼッケン「1」をつけています。
 
 特集は横山典弘騎手のデビュー30周年記念として、

 これまでの横山騎手の実績を名馬とともに振り返っています。

 トップを飾るのはやはりこの馬、メジロライアン。

優駿9月号メジロライアン.jpg


 「横山騎手といえばこの馬!」というのが皆さんそれぞれあるかと思います。

 コンビを組んでGIに勝った馬はすべて誌面で取り上げていますので、ぜひご堪能ください。

 

 わたしの担当ではありませんが松若風馬騎手のロングインタビューもおすすめ。

 扉の写真は巻末ページ「ウオッカ in IRELAND」でおなじみのカメラマン、関真澄さんが撮影しています。

 夏を感じるので「風馬 in Summer」と勝手に名づけてみました。

 若さと緑がまぶしいです。どんな写真かは誌面をどうぞ。

 松若騎手は今週土曜日にソウル競馬場で行われる「2015アジアヤングガンズチャレンジ」に出場します。

 海外初騎乗。どんな活躍をみせてくれるか期待しましょう。

 

 付録はシンボリルドルフの写真集。ほかにも盛りだくさんの『優駿』9月号。

 ただいま発売中ですので、ぜひお手に取ってください。

 ではまた来月?


 【TBT】

 

 [おまけ その1]

 今週は札幌競馬場で「ワールドオールスタージョッキーズ」が行われます。

 その札幌競馬場に、本誌「うましか!」でおなじみのハナムケくんが登場。

 なにやら秘密のイベントが行われているようです。

 激レアのオリジナルグッズプレゼントもあるそうですので、

 札幌競馬場へ行かれた方は参加してみてください。

札幌競馬場_ハナムケ.jpg

 

 [おまけ その2]


 今年の日本ダービーに勝利し、「ワールドオールスタージョッキーズ」には

 JRA代表として出場するミルコ・デムーロ騎手のインタビューが、

 羽田・成田空港にアクセスするリムジンバスの車内誌『ヴィア』に掲載されていました。

 思わぬところで競馬関係のものに出会うとうれしいですよね。

 ちなみに本文は英語です。来日した外国人向けの記事ということですね。

 車内常備は9月までのようです。

 

ページ上部へ