ページの先頭です

今週は宝塚記念です。

2015年、上半期の総決算、第56回宝塚記念が、6月28日(日)に阪神競馬場で行われます。

出馬表はこちら!

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2015/0628_1/syutsuba.html

 

なんといっても注目はゴールドシップですよね。

実績でいえば、もう断然も断然の存在で、宝塚記念は2連覇中。

そう、今年も勝てば、平地GⅠでは初となる3連覇となるわけです。

これって、すごいことですよね。

だって、3年連続で同じGⅠを勝つんですよ!

 

ということで、昨日発売した『優駿』7月号でも、宝塚記念の直前特集を掲載しています。

これまで、何度となくゴールドシップの取材をしてくださっている岡本光男さんの記事は、

ぜひともご一読いただきたい内容です。

IMG_5503.JPG

 

もちろん、他馬も黙ってはいません。

注目は、前走でキズナを破ったラキシスです。

その弟のサトノアラジンも素質の高さは折り紙つきで、改めてこの血統の優秀さが窺い知れます。

ラキシスに限らず、阪神芝2200㍍でゴールドシップを破ったら、それはすごいことですよね。

果たしてどんなレースになるのか。

発走は15時40分。

私も現場で結末を見届けたいと思っています。

 

 

さて、上でも書いたように、『優駿』7月号が発売中です。

メイン特集は第82回日本ダービー詳報

担当ページでいいますと、堀宣行調教師に取材させていただきました。

誌面にはドゥラメンテ堀調教師についての、興味深い話が満載ですので、

こちらもぜひ要チェックでお願いします!

IMG_5504.JPG

 

 

ということで、今週も競馬を楽しんでくださいね!

良い週末を!

【Kon】

ページ上部へ