ページの先頭です

無駄情報と贅肉の話

どうも。

金曜日の夕飯はおでんだったので

金曜だからフライで~

を使用できなかったJigorouです。

Konの金曜ブログを受けてのすべりだしです。なお、土曜のお昼にフライドポテトを食べました。

以上、我が家の食事情でした。まったくの無駄情報ですね。すいません。

 

さて、先週はGⅠこそなかったですが、重賞5レースという豪華な週でした。

その中で個人的に気になったのがアルゼンチン共和国杯を勝ったフェイムゲーム

JRAのGⅡレース最多勝記録(6勝)を持つバランスオブゲームの半弟ですね。

フェイムゲームもここまで重賞2勝を挙げていましたが、これがGⅡ初勝利。

ここからどう勝ち星を積み重ねるのか、兄の届かなかったGⅠタイトルへはどうなのか、

注目したいと思います。

 

話は変わりますが、『優駿』12月号は今週で校了(編集作業終了)。

深夜までの編集作業が続くことでしょう。

これと相反するように健康診断という社内行事も待ち構えています。

夜中に高カロリーのものを食べる事が増えたので、

お腹まわりが気になりだしているお年頃のJigorouです。

賢い馬はレースが近くなると自分で体をつくりだすといいます。

私も自宅の押し入れから遥か昔に買ったボディブレードなるダイエット器具を引っ張り出して

スリムなボディーを作ろうと頑張ってます。

昨日から。

一般的には手遅れと言いますね。

 

まったく脈絡のない話ですいませんが、本日はこれにて。

[Jigorou]

 

★お願いのコーナー

『優駿』では、JRA60周年『優駿』特別企画として

「未来に語り継ぎたい名馬 BEST100」の投票を募集しております。

日本の競走馬の中から、

あなたが未来の競馬ファンに語り継ぎたい名馬10頭を選んでいただき、

1~10位まで順位をつけてご投票ください。現役馬・引退馬・中央馬・地方馬は問いません。

※投票は1頭からでも受け付けます。

名馬100バナー1.jpgのサムネール画像

みなさんの投票をお待ちしております。

ページ上部へ