ページの先頭です

本日は『優駿』7月号の発売日です!

 今年の梅雨は、傘運がいい気がするTBTです。

 持てば降らない、持たないと降る。これにハマると悔しいですよね。

 傘運が上向いている(?)せいで、今季はまだビニール傘を買っていません。

 まあ、折りたたみ傘を鞄に忍ばせていればいい話なのですが、

 折りたたみ傘は、折りたたむのが面倒なので好きじゃないんです。

 

 そんなことより、お待たせしました、本日は『優駿』7月号の発売日です!

 読みどころはこのブログでもたびたびお伝えしていますし、

 このサイトのトップページからは目次を見ることができますので、

 もう、だいたいの内容はご存じのことでしょう。

 ワンアンドオンリーが勝利した第81回日本ダービー詳報。

 今週末に迫った宝塚記念の直前特集。

 すでに新馬戦がスタートしている2歳馬情報。

 盛りだくさんの内容でお届けします。

 

 『優駿』表紙_2014年7月号.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 DVD連動の連載「不滅のライバル物語」は、

 グラスワンダーvsスペシャルウィーク

 2頭は7月19日(土)に函館競馬場でお披露目されるんです。

 現役時代の熱い戦いを振り返ってから2頭に対面すれば、感慨もひとしおでしょう。

 函館競馬場には行けないけど...、という方も誌面とDVDで2頭の思い出にひたってください。

 この2頭の対決というと、ハナ差の大接戦となった99年有馬記念のほうがよく語られますが、

 今回あらためて99年宝塚記念も見直して、こちらも名レース、名勝負だなと思いました。
 

 担当の連載ページからもうひとつ、

 5月号からスタートした「日本の種牡馬 血統に秘められた物語」をご紹介。

 第1回(5月号)でディープインパクトを取り上げたところ、

 5月11日のNHKマイルC、18日のヴィクトリアマイルと、ディープインパクト産駒がGⅠを連勝しました。

 第2回(6月号)はハーツクライ。

 ご存じのとおりオークス、ダービー、安田記念とハーツクライ産駒が3週連続でGⅠを勝利しました。

 今回の7月号で取り上げているのはゴールドアリュール

 すると、発売前ではありますが、

 先週のユニコーンSをゴールドアリュール産駒のレッドアルヴィスが勝利。

 わたしの傘運なんかより、はるかにいい流れが続いているような気がしています。

 今週の宝塚記念にゴールドアリュール産駒の登録はないですけど、

 注目は今日です今日これからです(現在19時10分)。

 大井で行われる帝王賞(JpnⅠ)にコパノリッキーが出走します。

 現役ではゴールドアリュール産駒の出世頭といっていい、

 コパノリッキーのGⅠ/JpnⅠ3連勝なるか、注目です。

 発走は20時10分です。


 
 ところで、今週のブログもあと明日と明後日の残る2日ですけど、

 先週、Konが伝えたとおり、いつもと違う何かが起こるのでしょうか。

 Konは謎の予告だけ残し、北海道へ旅立ってしまいました。

 

 【TBT】

ページ上部へ