ページの先頭です

ワンアンドオンリーとOne and Only

数年前に「こんにちは、POG(ポグ)ドラえもんです」というダジャレを思いついた時、

つい自画自賛してしまったYamaです。

 

POGとは「ペーパーオーナーゲーム」のことを指しますが、

本誌でも読者参加型企画として展開している

「ゆうしゅんPOGノート選手権2014-2015」は本日をもって受付を終了させていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

指名した10頭の活躍を夢見て、

来年のダービー当日まで1年間たっぷりお楽しみください。

 

今年のダービー馬に輝いたワンアンドオンリーも、

「ゆうしゅんPOGノート選手権2013-2014」の指名対象馬でした。

 

ワンアンドオンリーといえば、

『優駿』に同名の「One and Only」という連載があるのはご存じですか?

昨年の3月からの連載スタートで、

競馬の世界における唯一無二の数字をピックアップして、

それにまつわるエピソードを紹介するコラムです。

昨年の7月号では、英ダービー最多勝記録保持者のレスター・ピゴット騎手について掲載しました。

ピゴット騎手はなんと英ダービー9勝。

 

その英ダービーは明日6月7日に行われます。

出馬表はこちら。

http://www.jra.go.jp/news/201406/060602.html

超良血馬オーストラリアが断然人気のようです。

オーケストラという字面が似た馬もいますね。

 

国内では明後日6月8日に安田記念が控えています。

GⅠ馬が9頭という超豪華なメンバーの競演をお楽しみに。

枠順はこちら。

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2014/0608_1/syutsuba.html

 

今日の東京は大雨、明日も雨予報です。

馬場状態が気になるところですが、素晴らしいレースになることを期待します。

 

では、また。

【Yama】

ページ上部へ