ページの先頭です

ネタカードから意識の流れ(風味)

皆様、どうも。
ブログの執筆サイクルが前回は中16日空いたと思ったら、今回は中3日。
緩急自在のローテーションに幻惑されているJigorouです。
ではお付き合いのほどを。

さてさて、以前にYamaも書いていたネタカードですが、私もひいてみました。
ここから話を持っていきましょう。

DSC_0022.JPG
・・・失敗したようです。

40代より下の方はご存じないかも知れませんが、
これは今から30年くらい前に「ザ・ヴィーナス」というバンドが歌って流行した
「キッスは目にして!」のダジャレ。
誰かが酔った勢いで書いたんでしょう。
『優駿』読者コーナー「ダジャレの教室」に投稿したら採用してもらえるのでしょうか?

→ここで宣伝。4月より読者投稿はWebでも可能となりました。
詳しくはこちらをクリック! 

さて、その"ヴィーナス"ですが、
5月24日(土)発売の『優駿』6月号
にも"ヴィーナス"が掲載されています。それがこちら。

DSC_1645.JPG
そう、ブリーズアップセールで上場された「シルクヴィーナスの12」です。
半兄はプレイアンドリアルです(強引な流れと言うなかれ)。
6月号内の「2歳馬情報 Part2」では
同馬など注目馬93頭を一挙紹介しておりますので、お楽しみに。

ちなみに私はブリーズアップセールの取材を担当したのですが、
馬の撮影を行ったセール翌日はあいにくの雨。
撮影に協力していただいた皆様には改めて感謝申し上げます。
また、雨中の作業だったためパンツ(下着の方)までずぶ濡れ。
そのまま会社に戻って仕事したので、パンツ(スーツの方)が生乾き。
近所のデスクの皆様にはさぞかし臭ったことでしょう。この場をかりて陳謝いたします。
ということで(?)、
今年の「ゆうしゅんPOGノート選手権」は5月号で紹介した152頭と併せた全245頭が対象です。

→ここで宣伝。本年よりPOG指名馬登録はWebでも可能となりました。
詳しくはこちらをクリック!

取材といえば、イスラボニータの幼少時代の話を伺いに
早来ファーム、社台ファームに行ってきました。
ご協力ありがとうございました。
大変興味深いお話が聞けましたので、こちらについては是非本誌を読んでください。

編集部は都内にありますので当たり前なのですが、取材は空路。
ですが、私は大の飛行機嫌い。
5月上旬に新千歳空港で「飛行機、乗りたくない」と半泣きで
これを連打していた人を見かけた方、それは私です。
DSC_1565.JPG

飛行機や ライト兄弟 許さない(詠み人知らず)

→ここで宣伝。
現在「JRA60周年記念 うま競べうたスペシャル 優駿俳壇&川柳ステークス」を実施中。
作品はwebでも投稿可能です。詳しくはこちらをクリック!


今週末はオークス、そして来週はいよいよダービーです。
ダービー・プレビュー号の『優駿』6月号は5月24日(土)の発売
これを読んで、来たるべき第81回に向けてテンションを上げていっていただければ幸いです。

では、今回はこの辺で。

【Jigorou】

追伸
ネタカード、本当は3枚ひいて三題噺にしようと思ったのですが、
他は下ネタだったので使いません、いや、使えませんでした。

追伸2
「騎ッ手は目にして」ですが、すでに2006年3月号に掲載されておりました。
バックナンバーをお持ちの方はご覧ください。

ページ上部へ