ページの先頭です

優駿5月号は本日発売

もう買っていただきましたか?

『優駿』5月号本日発売です。

本を手に取ると、ジェンティルドンナジャスタウェイがアナタのことをじっと見てくれますよ!

 

『優駿』表紙_2014年5月号.jpgのサムネール画像 

 

ということで、私Konも、誌面からいくつかのネタをピックアップしてご紹介しようと思います。

 

 メイン特集は「2歳馬情報 Part1」(全2回)です。

2saiShimen.JPG

パート1の今回は、16の牧場から152頭をご紹介しています。 

将来、どんな馬になるのかな?

そんな想像をしながら誌面を見ていただくと、より楽しめると思います。

 

もちろん、今年も「ゆうしゅんPOGノート選手権」を開催します。

https://www.prcenter.jp/yushun/pog-post/

実はもう募集は始まっていて、上記からご応募可能です。

そうです、今年はwebでできるようになったんですよね!

ただ、私は次号も見ていただいた上で応募されることをオススメします。

6月号にもいい馬はたくさん掲載されますので。

 

それにしても、今年は個人的に気になる馬がいっぱいいます。

もし自分が「ゆうしゅんPOGノート選手権」に参戦するとしたら、

オルフェーヴルの全弟は言うまでもなく注目ですし、

ダイワスカーレットの仔は当歳時に社台ファームさんに伺って取材したので外せないですし、

もちろんウオッカの"長女"を選ばないわけにはいきませんし、

すでに編集作業を進めている6月号からも、あの馬とあの馬は絶対に指名したいし......

考え出すときりがありません(笑)。

POGって、馬を選んでいるときが一番楽しいんですよね。

 

 

話を5月号の誌面に戻すと、ほかにも日本馬2連勝のドバイ詳報もずっと保存しておきたい記事だと思いますし、

ハープスターの桜花賞制覇、キズナの今期初戦のレースぶりなど、スターホースの戦いぶりも必読です。

今月は、かなり自信を持ってオススメできますので、書店や競馬場のショップ等でお手に取ってみてください。

必ずやレジに向かっていただけるはずです。

 

 

★予告★

今年も中国地方に行ってきました。

もちろん、お目当ては「2歳馬」たち。

Daisen201404.JPG

 

前述のとおり、6月号の「2歳馬情報」でも素晴らしい若駒をたくさん掲載します。

もちろん、写真の牧場にも大注目の馬がいましたよ!

来週以降のブログでそのあたりについて触れようと思っていますので、お楽しみに。

【Kon】

ページ上部へ