ページの先頭です

脳内6億円狂想曲

優駿ブログでKonに「6億円の素晴らしい使い方」についてプレッシャーをかけられたおかげで、

週末は

「6億円 使い方」

「6億円 値段」

などの検索ワードでグーグルさんにお世話になりっぱなしだったJigoroです。

誰ですか、こんなお題を考えた人は?

 

何かヒントになればと日曜日の夕方に家族会議を開いたのですが、

出てきた答えが

地球ドラえもんお菓子の城(以上、子供)」

「そんな夢物語より、消費税が上がる前に電子レンジ買い換えたいんだけど。最近、変な音がして止まるのよ(以上、配偶者)」。

聞いた相手が悪かったようです。

そういえば、Jリーグ・セレッソ大阪のフォルラン選手とプロ野球・読売ジャイアンツの阿部慎之助選手の今年の年棒が6億円(推定)だそうです。

彼らと1年間、個人契約を結んでみるという案を考えたのですが、

会社生活、例えば原稿が遅れているライターさんに催促の電話をしている私の隣で

阿部選手にフルスイングされてもシュールなだけでなんのメリットもなさそうです。

この使い道は没でしょう。
 

 

6億円の話はひとまずおいて、競馬の話を。

先週末に行われた重賞競走は3レース。それぞれ

オーシャンS:スマートオリオン

20140308オーシャンS_G.jpgのサムネール画像

 

チューリップ賞:ハープスター

20140308チューリップ賞_G.jpg

 

弥生賞:トゥザワールド

20140309弥生賞_G.jpg

が優勝しました。

とりわけ印象に残ったのはハープスターの末脚。本番に向けて圧倒的ともいえるパフォーマンスを見せてくれました。桜花賞が楽しみです。

なお、ハープスターもトゥザワールドも『優駿POG』対象馬

指名された方は今後ますます目が離せなくなりましたね。

 

また、土曜日の中山競馬場では北沢伸也騎手障害レース通算100勝を達成されました。

20140308北沢伸也騎手障害レース100勝_プラカード.jpg

史上23人目。今後も障害1000回騎乗、J・GⅠ制覇に向けて頑張るとのことです。

おめでとうございます。

 

で、

6億円の使い道なんですが、ネット情報によると電車:成田エクスプレスが1編成5億円らしいんです。

で、1億円でレール敷いてリアルNゲージっていうのは・・・。

言いだしっぺの火曜担当の方にオチは任せます(華麗なスルーパス)。


【Jigoro】

ページ上部へ