ページの先頭です

暑いときは暑いと言おう

それにしても暑いですね。

先週と同じ切り出し方で芸がありませんが、暑いものは暑い!

「夏ですなぁ~」なんて言葉では済まされない暑さですから、「暑い」と言うよりほかにありませんよね。

Konなに暑くて、みなさん、大丈夫ですか?

不肖Konこと私は、やや大丈夫ではありませんが、

何とか校了ウィークである今週を乗り切ろうと思っております。

 

 

さて、先週、栗東トレーニングセンターに行ってきましたが、その時のお話を少しご紹介しましょう。

とにかく暑かったですね、トレセンも。

馬も暑くてたまらないと思いますが、最近は「ミスト」を設置する厩舎が増えてきました。

たかがミストと言うなかれ。

設置されている厩舎に入ると、「おっ、涼しい」と体感できるぐらい違うんですよ。

それを感じてから、一歩でも厩舎の外に出ると、「げっ、暑い」となります。

氷柱を立てて、扇風機で冷気を送るという光景も、あれはあれで味があってよかったですけどね。

 

肝心の取材先は、佐々木晶三調教師と、池江泰寿調教師.........ピンときました?

そうです、この秋、凱旋門賞に出走予定のキズナオルフェーヴルについて取材してきました。

このブログでは結論だけお伝えしますが、両馬とも「順調!」です。

特に、宝塚記念を回避したオルフェーヴルについて、心配している方も多いと思いますが......

......詳細は『優駿』9月号(8月24日発売)をご覧ください(笑)。

 

両馬とも順調にいけば、9月25日発売の『優駿』10月号でも直前情報をお伝えすることになります。

今年こそ日本競馬の悲願が成就するのか。

いまから楽しみですね!

 

 

~お知らせ~

学生対抗競馬予想団体戦 in 中山競馬場

中山競馬場で、学生さんを対象とした競馬予想大会を開催するそうです。

優勝チームには、なっ、なんと、「旅行券10万円分」がプレゼントされます!

ちなみに、10万円分あったら、私ならまだ行ったことのない沖縄に行ってみたいですね。

朝昼晩と、3食、沖縄そばを食したいと思っています。

 

【開催日】

予選:9月7日(土)、9月8日(日)、9月14日(土)、9月16日(月・祝)
 ※いずれかの日に参加いただき、予選を勝ち抜いた各日2チームが決勝に進むことができます。
決勝:9月29日(日) スプリンターズステークス当日

【場所】

中山競馬場

【参加資格】

20歳以上の学生4人で1チームを組んでご応募ください(参加当日に学生証の提示が必要)

 ※参加当日、チームで5千円以上の馬券を購入していただきます。

【参加費】

無料(昼食付、特別席付。中山競馬場までの交通費は各自で負担)

 

応募締め切りは8月19日(月)ですので、やや急いでください!

ということで、詳細は以下をご覧ください、詳しく載っていますので。

http://jra.jp/news/201308/080302.html

 

 

 

まだしばらくは暑そうですが、熱中症対策はちゃんとしてくださいね!

今週も当ブログをよろしくお願いいたします。

【Kon】

ページ上部へ