ページの先頭です

高橋尚子さんと福永祐一騎手との対談

それにしても暑いですね。

不肖Konこと私は昨日、栗東トレーニングセンターに取材に行ってきましたが、

日中は暑いのなんのって、14~18時の間に8デシリットルぐらい汗をかきました。

確かに私は汗っかきですが、普通の人(?)でもだいぶ汗をかいていたはずですよ。

みなさん、熱中症には気を付けてくださいね。

 

さて、今週のブログで誰かが書いたように、『優駿』9月号の作業もいよいよ追い込み態勢です。

競馬で例えるなら、ラスト1ハロン地点ですかね。

大勢は決しているものの、まだまだ"逆転"の可能性も残されている、という感じでしょうか。

本音を言えば、悪い意味での"逆転"(要はネガティヴなニュースが飛び込んでくること)はやめてほしいですが......。

 

それはさておき、大特集や特別企画はもう固まっていて、作業は着々と進んでいます。

その中で、今回は9月号で掲載する「優駿スペシャル対談」についてご紹介しようと思います。

 ※昨日の栗東取材についても、次の機会に触れたいと思います。

 

今年1月号で、武豊騎手とフェンシングの太田雄貴選手の対談を掲載しましたが、みなさん読んでいただきましたか?

どの業界でも"一流"と呼ばれる方の話は、とても面白いですよね。

そこでこの秋、競馬業界の方と異業種の方とのスペシャル対談を、シリーズで掲載することとなりました。

その第一弾が9月号で掲載されますが、その人選は......。

 

高橋尚子さん×福永祐一騎手

 

マラソンの金メダリストにして、国民栄誉賞をも受賞されている、あの高橋尚子さんをお迎えしました。

ちょうどいまごろ、世界陸上の取材でモスクワに行かれているはずで、

かなりタイトなスケジュールの中、何とかご出演いただけることとなりました。

個人的に、同い年のアスリートということで、現役時代から応援していましたが、

今回初めてお会いしてますますファンになりました。

福永騎手については、みなさんご存知でしょうが、近年はジョッキー界を牽引する存在ですよね。

トップアスリート同士のお話ですし、とても興味深い内容となっています。

とても爽やかなお二人ですし、我々スタッフはすがすがしい気持ちで取材を終えることができました。

 

そんなスペシャル対談が掲載されている『優駿』9月号は8月24日(土)発売です。

もちろん、巻頭の「日本馬の海外遠征大特集」も永久保存するに相応しい内容となっています。

発売まで2週間と少々、楽しみにしていてください!

【Kon】

ページ上部へ