ページの先頭です

車窓から? それとも山ちゃん?

 せっかく家のエアコンの調子が良くなったのに、扇風機生活が気に入っているTBTです。

 まあ、そんなことを言っていられるのは猛暑日までとはいかない今のうちでしょうか。

 今週は東京も暑くなりそうな予報が出ていますね。


 
 さて、8月号の「100頭+8」はご堪能いただけましたでしょうか。

 次号の発売まではまだ時間がありますし、一度ならず何度でも楽しんでください。

 と言いながら、月が替わったことですし、そろそろ次号の話題へ。

 次号予告をご覧になった方はもうご存知でしょう。

 9月号の特集は、

 [永久保存版] あの歴史的瞬間が甦る
 日本馬の海外遠征全史

 タイトルは変更となるかもしれませんが、この特集テーマで鋭意制作中です。

 この特集に関連し、先週の金曜日は、とあるお二人の対談を収録してきました。

 対談のテーマは、そのものずばり「日本馬の海外遠征全史」。

 長い歴史を短時間に語りあっていただくのはなかなか難しく、

 予定していた収録時間をすっかり過ぎてしまいました。

 詳しい内容、紙幅の都合で掲載できなかったところなどは、

 追ってこのブログで紹介していきたいと思います。

 で、誰と誰の対談なのかと?

 もったいつけるようことではないですが、こちらも次回以降のブログで。

 ヒントは、今回の特集にふさわしく"世界の○○"と呼ばれることが多い方です。

 ここまで言うとわかってしまいますでしょうか。

 ちなみに、"世界の西浦"こと、カツラギエースでジャパンCに優勝した

 西浦勝一元騎手(現調教師)は、ただいま発売中の8月号で

 「杉本清の競馬談義」に登場しています。

 

 <告知>
 「世界」といえば、この秋はこちら。

 banner130726_.jpg

 『優駿』と少し"コラボ"している「凱旋門賞観戦ツアー」。

 詳細は上の画像をクリックしてみてください。

 【TBT】

ページ上部へ