ページの先頭です

新たな時代に突入

ご無沙汰しております、水曜ブログ担当のKonです。

先週、先々週と水曜に取材が入ってしまったため、更新できず失礼いたしました。

 

 

さて、昨日から明日までの3日間、7月号(6月25日発売)の校了作業となります。

本誌の内容についてはまた来週にでもお伝えしますが、

本日は特別に、どこよりも早く、以下の"知っ得情報"を当ブログで掲載いたします。

 

★いよいよ電子書籍がスタート!★

お待たせしました。

『優駿』でも、ついに電子書籍をリリースします。

シリーズ名は「優駿Digital BOOK」で、第一弾は「名馬の蹄跡Vol.1 ウオッカ」です。

 

Vodka_iPhone.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはiPhoneの、表紙的な役割のトップ画面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Vodka_iPad.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

iPadだとこんな感じになります。

意外とiPhoneとは天地左右の比率が違うんですよね。

もちろん、画面が大きいので、iPadの方が格段に見やすいです。

 

 

 

 

 

VODKA_HOnbun_iPad.jpg

 

 

こちらが中ページのイメージです。

これは横向きにしているので画面上に見開きページで表示されていますが、縦にすれば1ページが拡大表示されます。

もちろん、それぞれの写真を拡大表示することも可能。

 

※上記3点とも、写真はイメージです。

 

優駿 Digital BOOK

名馬の蹄跡 Vol.1

ウオッカ The Story of VODKA 「挑戦を続けた稀代の名牝

 

歴史的名馬ウオッカの魅力を凝縮したオリジナル電子書籍!

牝馬として64年ぶりとなる日本ダービー制覇、ライバル・ダイワスカーレットとの名勝負となった天皇賞・秋、世界にその名を轟かせたジャパンカップなど、

ウオッカの輝かしい蹄跡を「写真」「動画」「文章」で振り返ります。

『優駿』誌上で未公開のカットも満載。

アイルランドでの繁殖生活の様子も特別収録。

リリース日】 2012年6月18日(月)

価格】 期間限定特別価格 315円(税込) ※秋には通常価格になる予定です。

発売元】 ㈱中央競馬ピーアール・センター

★購入方法★

http://honto.jp/ebook.html

発売日以降、上記アドレスにアクセスの上、ご購入ください。

なお、ご購入に際し、hontoの会員登録が必要となります。

★対応デバイス★

iPhone、iPad、Androidスマートフォン、Androidタブレット

※お買い上げいただいた本を読むためには、専用ビューアソフトまたは専用アプリ(いずれも無料)が必要となります。

※Androidスマートフォン、Androidタブレットについては、

一部、対応していない端末もございますので、hontoサイト内で対応機種をご確認ください。

 

 

これまでの電子書籍は、PDFファイルを貼り付けただけというものも多かったですが、

優駿Digital BOOKはちゃんと作り込んでいますので、

デバイスに応じて文字の大きさも変更できますし、縦組み、横組みもお好みで設定できます。

 ※縦組みは、縦に読めるように文章を組むこと。

 要は、本文文字が縦に並んでいて、右ページから左ページに読み進めていく(『優駿』本誌はこちらです)。

 横組みは、本文文字が横に並んでいて、左ページから右ページに読み進めていくもの。

 

そして、電子書籍の特長を活かして「動画」をつけていますが、

単なるレース映像ではなく、「映画の宣伝」をイメージしたオリジナル映像を作っています。

これ、なかなかカッチョイイ仕上がりになっていると思いますよ。

ウオッカファンの方にはぜひとも見ていただきたいですね!

 

いよいよ時代は新たな局面(?)を迎えています。

皆様の口コミこそが、もっとも効果的な宣伝となりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

なお、発売から3カ月ぐらいはお得な価格設定になっていますので、

お買い求めいただけるようでしたら"早め"をオススメします。

【Kon】

 

ページ上部へ