ページの先頭です

北海道は夏でした。

 7月7日、七夕。アルファベットで表すとTNBT。

 今年2度目のゾロ目担当、TBTです。

 前回は3月3日のひな祭り。

 

 Yamaがブログで触れていたように、先週は"北緯だいたい42度70分の牧場"へ取材に行ってきました。

 北海道は涼しいのかなと思いきや、7月初旬にしては日差しが強く、

 油断していたら鼻の頭が日焼けで真っ赤。

 ちょうど8月号の発売日(7月25日)あたりの気候でしょうか。季節がひと月ほど早まった感じでした。

 夏の北海道を感じられたのは良かったです。

 寒さを感じながら「夏の牧場」を取材しても雰囲気を伝えにくいですからね。

  ちなみに北海道では、ひと月遅れの8月7日が七夕という地域が多いです。

 

 今回取材してきたのはこの春のGⅠ馬のお父さんたち

 3つの種馬場におじゃまして馬の様子を見させてもらい、担当スタッフの方に色々とお話を伺いました。

 もちろん、この春唯一GⅠ馬を2頭送った、あの馬にも会ってきました。

 

DeepImpact.JPG これはわたしが撮影した写真。

 素敵な写真は8月号の誌面をお待ちください。

 奥に小さく映っているのはメイショウサムソンです。

 2005、2006年のダービー馬2頭の豪華競演(?)。
 
 
 もうひとつおまけ。


KingKamehameha.JPG こちらは2004年のダービー馬にして、三冠牝馬の父。


 いずれも社台スタリオンステーションの一般見学台から撮影したもの。

 一般の方でもこうして見学することができます。

 ただ、牧場見学には行ってみたいけどなかなか...、という方も少なくないでしょう。

 そんなみなさんにも牧場に行った気分を味わっていただけるよう、鋭意8月号を制作中です。

 どうぞお楽しみに。
 

 【TBT】

ページ上部へ