ページの先頭です

今週は菊花賞です。

先週の秋華賞は現地で見てきましたが、アパパネ強かったですね。

 3歳牝馬戦線は、春の上位馬が秋でも結果を残しました。牡馬路線はどうなるのでしょうか?

ダービーの1、2着馬が、トライアルでも力の違いを見せつけるレースをしましたので、

春の実績馬に分があるような気がします。

個人的には北海道開催で頭角を現したトウカイメロディに頑張ってほしいのですが...。

5月の青葉賞は6着でしたので、春の実績馬との力量差がどれだけ詰まっているのか、

もう少し考えてみたいと思います。

 

この後も京都競馬場では、菊花賞(10月24日)、エリザベス女王杯(11月14日)、

マイルチャンピオンシップ(11月21日)、とGⅠレースが続きます。

この京都開催期間中、京都競馬場場内ではジョッキーズカフェ「g Cafe」が営業しています。

騎手オリジナルのお弁当やスイーツなどが販売されてますので、

京都競馬場に行かれる方は是非のぞいてみてください。

私が気になったお弁当は...

ブログ用お弁当.JPG

この川田将雅騎手のパッケージがひときわ目立っておりました。

見たとおりでございます。ガッツリ食べて元気モリモリになりましょう。

糸がついて、引っ張ると温かくなる弁当がありますが、このお弁当は見るだけで熱くなってきます。

 

対照的なのがこちら。

ブログ用お弁当②.JPG

藤岡佑介騎手は可愛らしいお弁当です。

広場で敷物をしいて食べたいですね。一人で食べるのはちょっとさびしいかも?

 

お二人の人柄、キャラクターが出ていて、より親近感が出てきませんか?

川田騎手は近寄ったら火傷しそうですが...。いやそうでなくて、「熱い男」ということですよ!

ほかにも安藤勝己騎手、四位洋文騎手、福永祐一騎手のお弁当もありました。

どれもおいしそうでしたよ。

 

10月25日発売『優駿』11月号の「優駿ロングインタビュー」では、

その藤岡佑介騎手を取材しました。

サマージョッキーズシリーズを優勝し、ワールドスーパージョッキーズシリーズの

出場を決めた藤岡騎手。秋のGⅠ戦線でも有力馬に多く騎乗しています。

藤岡騎手の気さくな一面が垣間見えると思います。

そちらもお楽しみに!

【Asa】

ページ上部へ