ページの先頭です

松岡正海騎手から思わぬプレゼント!

 9月号の「杉本清の競馬談義」には松岡正海騎手が登場します。
 子供の頃の話から、最近の騎乗馬、将来についてと、話題はさまざまに広がりました。

 一通り対談を終えたあとは、競馬以外の話題にもなりました。
 松岡騎手は黛弘人騎手や南田雅昭騎手たちと「ノビーズ」というロックバンドを組んでおり、
すでに何度かライブも行っているそうです。

 「僕のやっているラジオ番組で流すからデモテープ送ってよ」と杉本さん。
 "メジャーデビュー"の日も近いか!?

 さて今回、その「ノビーズ」オリジナルTシャツを読者プレゼントとしていただきました。

 Tシャツのデザインをしたのは、対談ページを担当している西原カメラマンのお知り合いの方だそうで、
この日、西原さんは出来上がったものを持ってきていたのです。

 もともと読者プレゼント用に用意していたわけではないのに、
 「1着、優駿の読者プレゼントにしてもいいですか」
と遠慮がちに(いや、半ば強引に)申し出たところ、
ひとつ言わず2着どうぞと快く提供していただけました。

 しかも、松岡騎手のサイン入り!

 「こんな競馬と関係のないものでいいんですか」と謙遜する松岡騎手でしたが、
 いえいえ、これはファン垂涎ですよ!
 
 松岡騎手、西原さん、ありがとうございます。

 松岡騎手の歯切れよい語り口を楽しんで、プレゼントに応募。
 『優駿』9月号は8月25日(火)発売です。

 

090813TBT_matsuoka.JPG

ピントが甘いのは、思いがけない展開に、
慌ててシャッターを切ったせいです、たぶん。

【TBT】

ページ上部へ