ページの先頭です

クイズ担当Aozo通信

毎日クイズの解答ハガキに囲まれながら、

誌面を作っているクイズ担当のAozoです(笑)。

 

 

このハガキには「クイズの答え」のほかに、

「面白かった記事」「つまらなかった記事」を書いていただいたり、

「その他コメント」も受け付けていますので、

編集部にとっては今後の誌面づくりの上でとても重要な資料でもあるのですが、

それ以上にありがたいのは、皆さんが一所懸命書いてくださったハガキを読むことで、

Aozoをはじめ『優駿』編集部員の元気が湧いてくることです。

 

 

このハガキは読者の皆さんと我々『優駿』スタッフを繋ぐ数少ない伝達手段の一つ。

これからも大事にしていきたいと思いますので、

皆さんからの熱いコメントを楽しみに待っています。

 

 

さて、去年3月号のクイズから「初級」「中級」「上級」と3パターンに分けたのが功を奏したのか、

毎月届くハガキの枚数がかなり増えました。

こちらは嬉しい悲鳴ですが(問題を考えるのも大変ですが...)、

クイズに応募された方は「テレホンカード当選率」がかなり低くなりましたね。

今後もめげずにチャレンジしていただけたら幸いです。

 

 

あわせまして、よくハガキで見かける皆さんからのご質問&意見にここでお答えします。

 

 

Q:テレホンカードの当選は手書きのハガキじゃないとダメなんですか? 

    ワープロ打ちは抽選から弾かれてしまうんですか?

A:いや、まったくそんなことはありません。純粋な抽選です!

 

Q:ハガキにコメントが無いと、テレホンカードの抽選で外れますか?

A:粋なコメントがあれば「ちょっとひとこと」で採用させてもらうことがあります。

    ただ、コメントが無いからといって抽選に不利になるということは、まったくありません。

 

Q:「クイズ簡単すぎ~(笑)」(最近特に多し...)

A:ちくしょぉ~~~。次は見ていろ! いや、見ていてください!

 

【Aozo】

ページ上部へ