ページの先頭です

午前3時過ぎの熱狂


ご存じの通り、今朝ドバイで行われたマクトゥームチャレンジラウンドⅢで、

日本のレッドディザイアが見事に優勝。

 

先行馬に有利な流れの中、

最後方に近いポジションから怒涛の追い込みを決めたゴール前の切れ味は圧巻でした。

カメラワークが追いつかないくらいの末脚炸裂で、

本番(ドバイワールドカップ)さながらのメンバーを相手に、

眠気も吹き飛ぶ素晴らしい走りを披露してくれました。

 

レース終了後。

それぞれ自宅でテレビ観戦していた編集部員から続々メールが...。

 

レッドディザイアを讃えるもの、ウオッカの敗因分析、

日本馬のワールドCデーへの期待感、目下編集中の4月号企画見直しについてなどなど、

意味不明なハイテンションメールも含めて、午前4時過ぎまで送受信の繰り返し。

水曜ブログでKonが予言した通り、目がしょぼしょぼな金曜日になりました。

 

ウオッカは残念な結果に終わりましたが、

決める時はきっちり決めてくれる(WBCにおける)イチローのようなタイプ。

それにステップレースはあくまでもステップですし、

経験豊富な角居厩舎のスタッフが課題をしっかり修正してくれるでしょう。

事前に課題が露見したほうが、かえって好結果につながることもままありますから、

あまり悲観せず、ラストランに期待しましょう!

【Yama】

ページ上部へ