予告通り、先週土日に東京競馬場で行われたトウカイテイオーのお披露目リポートをお届けします。
電車が遅れたため、開門ダッシュは叶いませんでしたが、無事に競馬場へ到着。
テイオーの登場まで時間があるので、しばし場内を散策してみることに。
まずはローズガーデン前に立てられた案内板で、
放牧スケジュールをチェック!

場内数カ所に設置されていた東京競馬場限定の
トウカイテイオーグッズ特設ショップに立ち寄る。
今回のイベントを記念した限定グッズがズラリ。

グッズのラインナップはこちら。
私は、Photostudのポスター、クオカード、クリアファイルを購入!
クオカードは、今井寿恵さんが撮影した引退式の写真を使用していて、かっこいい!
まだ若干の在庫があるそうで、限定グッズは今週も東京競馬場で買えるらしいです。急げ!

トウカイテイオーの登場を待つファンのみなさんで、
パドックはメーンレース時のような賑わい。

帝王、登場!
相変わらず"前髪"がカッコイイ。

後ろ姿も、様になります!
ファンのほうを向いて立ち止まる撮影サービスタイムも...。
写真には映っていませんが、元気すぎる...元気すぎるぞ、テイオー!

パドックでのお披露目が終わると、
ローズガーデンでの展示会への参加者が続々集まり、
メモリアル60スタンドの東端まで延びた長蛇の列
ローズガーデンの馬房にて。

13時からの30分間の放牧タイムは、大勢のファンに囲まれて。
好天にも恵まれ、素敵な秋の一日となりました。
駆け足ではありますが、トウカイテイオーのフォトリポートでした。
当日現地に足を運べなかった皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか。
優駿カメラマンが撮影したビューティフルな写真をご覧になりたい方は、12月号をお楽しみに。
【Yama】

